練習風景(9月・10月)

スポーツの秋到来!
各スポーツの世界大会が目白押しの9月10月となっていますね。

AKAAの練習会場となる豊田スタジアムも
ラグビーW杯で大変な盛り上がりを見せています。


陸上は、9/27~10/6まで、カタールのドーハで世界陸上が開催されました。日本でのLIVE放送は夜だったので皆さん寝不足気味でしょうか?
日本代表の活躍は周知の通りで、来年の東京オリンピックでの活躍に期待が高まります。

AKAAの中からも将来日本代表選手が出るかもしれない☆、と夢は大きく膨らみます!

"仲間とともに少しでも高く"
上を目指して頑張っていきましょう。



アカデミー生は、10月に控える第2回50m走測定会に向けた走りの練習に取り組んでいます。
リレーで引き出したスピードを活かし、身体の扱い方を磨くことで更なるレベルアップを目指します。




動きつくりトレーニングの基本は、歩き方です。歩き方は走りのフォームに直結する、ということを理解して繰り返し丁寧に取り組んでいます。

動作の改善は、すぐにできる時もあれば少し時間がかかる時もあります。日によっては少し難しい内容に取り組むこともあります。アカデミー生は、1本1本、それぞれの課題を持って臨むことの大切さを学んでいます。








第2回50m走測定会は
10/9(みよし会場)と10/16(豊田会場)で実施します。

既にみよし会場では測定が終了しました。
みよし会場では、29人中18名が自己記録を更新。コーチもびっくりの好結果でした。
今度こそ!と気合の入っているメンバーもいることと思います。
コーチも腕まくりしてサポートします!

一緒に頑張りましょう!





0 Comments

Leave a comment